経理代行
経理業務の一括外注で御社のコスト削減に貢献します!
経理業務とは、一般的に次のような業務を指し、業務ごとに担当者がバラバラとなっている分、コストが嵩んでいます。
こんなことでお悩みではありませんか?
- 経理担当者が退職してしまったため、経理業務が滞っている
- 会計・経理業務にかかる時間を削減して、本業に専念したい
- 会計・経理担当者を雇用する余裕がない
- 創業後間もないので、経理・会計業務のことがよくわからない
- 正しい会計・経理業務が行われているか、専門家にチェックしてもらいたい
- 会計ソフトの使い方がよくわからない
- 決算書の作成や法人税の申告などを、専門家に任せたい
経理業務は当事務所にお任せください
経営者様の中にはお一人で3役4役をこなしていて、「それは社長がやらなくてもいいのでは」と思えるようなことまでされている方もいます。そうした経営者様の負担を軽減し、営業やマネージメントなど本来専念すべきことに注力して頂くために、当事務所では経理代行サポートを行っています。記帳業務、請求書や伝票の管理などを当事務所にアウトソーシングすることで、業務の効率化やコスト削減などが可能となります。
経理業務をアウトソーシングするメリット
- コストの削減
経理担当者を雇用するとなると、当然コストがかかります。しかし当事務所にアウトソーシングして頂ければ、コストを抑えた上で、経理業務を円滑に行うことができるようになります。
- リスクの削減
経理業務はお金を扱う業務ですので、信頼できる人材に任せなければ、横領などの問題が発生する場合があります。当事務所にアウトソーシングして頂ければ、そうしたリスクを心配する必要はありませんし、業務内容をチェックする手間を省くことができるようになります。
- 時間の削減
経営者様の中には、経理担当者を雇用する余裕がないため、自ら経理業務を行っている方もいます。そうした場合、本業がおろそかになり、経営に支障をきたす場合があります。しかし当事務所に経理業務をアウトソーシングして頂ければ、そうした時間を削減し、本来専念すべきことに注力して頂くことができるようになります。